優良生活 ネットがとりもつ「ご縁」 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ネットがとりもつ「ご縁」



いつもこのブログに遊びに来てくださるSalon de Libre のLibreさんから
オーダーをいただき、制作したネックレスです。
写真はLibreさんが撮影されたものを、お借りしました。
こんなに素敵にスタイリングしていただいて、感激です


ビーズやプリザのアレンジについては、大々的にはオーダーはお受けしていませんが
こんな風にブログを見て、私の作品を目に留めてくださり、ご連絡いただいた場合は
予算やお好みをご相談の上、心をこめて制作させていただいております。


さて、タイトルの「ネットがとりもつご縁」ですが・・・
ネックレスをオーダーいただいたLibreさんとは、一度もお会いしたことはありません。
Libreさんが、たまたま私のブログにお立ち寄りくださったのをキッカケに
お互いのブログを行き来するようになり、1年半が経ちます。
ネットがなければ、お知り合いになることもなかったと思います。
ネットがとりもってくれた「ご縁」に感謝です。




その他にも、ネットがとりもってくれた「ご縁」はたくさんあります。

私が初めて「ネット」というもので、見知らぬ人とつながりを持ったのは
今から10年ほど前のことです。
友人が作る「子育てサイト」を覗いているうちに、私もHPを作りたい!
と思うようになり、9年前に子育て中心のHPを立ち上げました。
当時はブログもなく、HP作成ソフトを購入して、四苦八苦しながら作ったのは
センスもへったくれもない、今思えば赤面もののHPでした。

途中でサイト名やHNを変えたり、掲示板が軽く?炎上したり
ブログ一本に統一したり、紆余曲折はありましたが
9年間、何らかの形で「私の日々のあれこれ」をネットで発信し続けて来ました。

この9年間、いろんな方とネットでつながりが出来ましたが、90%はフェードアウトです。
でも、それはそれでいいんじゃないかな?と思っています。
実生活でもネットでも「ご縁」のある方とは続くものだと思っているので。


ネットでこちらから発信するだけでなく
「ご縁」が続いている10%の方たちから受信?もめいっぱいさせてもらっています。
お菓子やパン、ビーズアクセサリーを作るようになったのも
ネットで知り合った方たちからの影響です。
「ママ友達」には出来ない、子育ての悩みを相談しあえる方とも巡り合えました。
私の教室Atelier F*styleのHPを作ってくれた方ともネットで知り合いました。

「ネット」と言うと、なんとなく「後ろ暗い」イメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。
でも使い方によっては、人生を豊かにしてくれるものだと私は思います。

ネットがとりもってくれた「ご縁」に心から感謝です。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

libre says..."ありがとうございました"
本当に素敵なネックレスで気に入っています。
この季節ならではの素材、そしてボルドーと茶がいい感じ^^
ありがとうございました。

本当にネットを通じてのご縁に感謝です。
2008.12.14 10:57 | URL | #sSHoJftA [edit]
理子 says..."libreさん"
こちらこそ、オーダーいただいてありがとうございました。
気に入ってくださったとのこと、とても嬉しいですv-344
どんな色の洋服にでもあわせやすいと思いますので
どんどん使ってやってくださいね。

そして、これからもネットで仲良くしてくださいねv-410
2008.12.14 23:30 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する