優良生活 ネットがとりもつ「ご縁」 - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

ネットがとりもつ「ご縁」



いつもこのブログに遊びに来てくださるSalon de Libre のLibreさんから
オーダーをいただき、制作したネックレスです。
写真はLibreさんが撮影されたものを、お借りしました。
こんなに素敵にスタイリングしていただいて、感激です


ビーズやプリザのアレンジについては、大々的にはオーダーはお受けしていませんが
こんな風にブログを見て、私の作品を目に留めてくださり、ご連絡いただいた場合は
予算やお好みをご相談の上、心をこめて制作させていただいております。


さて、タイトルの「ネットがとりもつご縁」ですが・・・
ネックレスをオーダーいただいたLibreさんとは、一度もお会いしたことはありません。
Libreさんが、たまたま私のブログにお立ち寄りくださったのをキッカケに
お互いのブログを行き来するようになり、1年半が経ちます。
ネットがなければ、お知り合いになることもなかったと思います。
ネットがとりもってくれた「ご縁」に感謝です。




その他にも、ネットがとりもってくれた「ご縁」はたくさんあります。

私が初めて「ネット」というもので、見知らぬ人とつながりを持ったのは
今から10年ほど前のことです。
友人が作る「子育てサイト」を覗いているうちに、私もHPを作りたい!
と思うようになり、9年前に子育て中心のHPを立ち上げました。
当時はブログもなく、HP作成ソフトを購入して、四苦八苦しながら作ったのは
センスもへったくれもない、今思えば赤面もののHPでした。

途中でサイト名やHNを変えたり、掲示板が軽く?炎上したり
ブログ一本に統一したり、紆余曲折はありましたが
9年間、何らかの形で「私の日々のあれこれ」をネットで発信し続けて来ました。

この9年間、いろんな方とネットでつながりが出来ましたが、90%はフェードアウトです。
でも、それはそれでいいんじゃないかな?と思っています。
実生活でもネットでも「ご縁」のある方とは続くものだと思っているので。


ネットでこちらから発信するだけでなく
「ご縁」が続いている10%の方たちから受信?もめいっぱいさせてもらっています。
お菓子やパン、ビーズアクセサリーを作るようになったのも
ネットで知り合った方たちからの影響です。
「ママ友達」には出来ない、子育ての悩みを相談しあえる方とも巡り合えました。
私の教室Atelier F*styleのHPを作ってくれた方ともネットで知り合いました。

「ネット」と言うと、なんとなく「後ろ暗い」イメージを持つ方もいらっしゃるかもしれません。
でも使い方によっては、人生を豊かにしてくれるものだと私は思います。

ネットがとりもってくれた「ご縁」に心から感謝です。

Comments 2

libre  
ありがとうございました

本当に素敵なネックレスで気に入っています。
この季節ならではの素材、そしてボルドーと茶がいい感じ^^
ありがとうございました。

本当にネットを通じてのご縁に感謝です。

2008/12/14 (Sun) 10:57 | EDIT | REPLY |   
理子  
libreさん

こちらこそ、オーダーいただいてありがとうございました。
気に入ってくださったとのこと、とても嬉しいですv-344
どんな色の洋服にでもあわせやすいと思いますので
どんどん使ってやってくださいね。

そして、これからもネットで仲良くしてくださいねv-410

2008/12/14 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。