優良生活 迎春アレンジ - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

迎春アレンジ

200812093.jpg

秋に実家から持ち帰り、加工したケイトウと
以前、加工したクルクマを使って、迎春アレンジを制作いたしました。

水引はもっと工夫したかったのですが、これが精一杯 sc04
初めてチャレンジした「菊結び」の紐をあしらってみました。
後ろの扇(金屏風?)っぽいものは、家にあったクレープ紙を利用しました ペロッ

たまには和風のアレンジも新鮮でいいですね

Comments 8

みゆ  
お正月

素敵な迎春アレンジですね。
和風だけど、和風和風してないっていうか、
うん、やっぱり、センス抜群だなぁ。

2008/12/10 (Wed) 20:55 | EDIT | REPLY |   
米倉  
NoTitle

いやぁー素敵という一言ですねv-398!お花作りもセンスがでますねーv-425!和の今時バージョンといったところでしょうかv-354!お店に飾りたいですv-411

2008/12/10 (Wed) 21:36 | EDIT | REPLY |   
理子  
みゆさん

こちらにもコメントしていただいて、ありがとうございます。
和風のアレンジは作る機会が少ないので
ちょっと悩んじゃいましたv-388
水引も、もっと研究してアートな感じにしたかったのですが
気持ちと時間の余裕がなくて、思うままにあしらっただけになりましたv-409
でも、みゆさんに誉めていただけて、とっても嬉しいですv-344

2008/12/10 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   
理子  
米倉さん

ありがとうございます~
プリザーブドというと、バラがメインですが
自分で加工すると、いろんなお花をプリザーブドに出来るのでアレンジの幅が広がりますv-221
お店に飾るアレンジは、どこかの誰かさんと相談してみましょうかねぇ~~v-236(笑)

2008/12/10 (Wed) 22:34 | EDIT | REPLY |   
ナオミ  
NoTitle

お正月が近づいているんですね~e-476
ケイトウは迎春アレンジにぴったりですねv-532
いつものアレンジと違って、色々なアイテムをバランスよく配置するのは考えている以上に難しそうe-282菊結びも自分で作れるなんて凄いですねe-343

2008/12/11 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   
理子  
ナオミさん

クリスマスが終わると、すぐにお正月ですもんねv-355
ケイトウはかわいらしく、ま~るく形作ってみました。
寂しくならないよいう、かと言って賑やかになりすぎないよう
気をつけてアレンジしてみました。
菊結びは、一度やっただけで、後が続きませんっv-388
最初で最後の作品かもしれません~~v-12

2008/12/11 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   
ユーカリ  
NoTitle

迎春アレンジ、素敵ですね。
ケイトウの赤が、とっても綺麗です!

2008/12/13 (Sat) 05:48 | EDIT | REPLY |   
理子  
ユーカリさん

ケイトウ、ベルベットのような手触りですごく綺麗です。
毎年、秋に実家から持ち帰り、加工して使っていますv-398

2008/12/13 (Sat) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。