優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

今日も、本当に素敵な作品が完成しましたキラキラ



黒のサテン地のボックスに淡いイエローのローズでアレンジされました。
「ご自身にプレゼントりぼん」というイメージで、リボンは中央に・・・
画像にはありませんが、クリスマスっぽいデザインのリボンも作られたので
季節やその時の気分で、取り換えていただくのも楽しいかな?と思います。


200812045.jpg

こちらも黒のサテン地のボックスにアレンジされました。
贈り物ということで、相手の方の年齢なども考慮され
派手すぎず、地味すぎないバランスの良い作品に仕上げられました。
ラメパウダーを散らしたことで、コバルトブルーのローズがぐっと引き立ちましたね。


200812043.jpg

こちらは体験レッスンの方の作品です。
清楚なイメージの色あいのローズに、ゴールドで華やかさをプラス。
ウォーム感のある花材を使い、温かみのあるアレンジに仕上げられました。


200812044.jpg

こちらも体験レッスンの方の作品です。
3色の小さめのローズに、フェザーやリボンでふんわり感縦長はぁとをプラス。
sweet とcool のバランスが絶妙な「甘辛アレンジ」に仕上げられました。


今日もとても楽しく充実した時間を過ごすことができました。

教室を開かなかったら、出会うこともなかったであろう生徒さんたちと
プリザの話はもちろん、それ以外のたわいもない話をしたり
冗談やしょうもないギャグを言ってみたり
(私の寒いオヤジギャグに反応してくださる優しい生徒さん、ありがとうございます
また、生活に役立つ情報を教えていただいたり・・・

作品が完成する喜びのほかに、こんな喜びがあるからこそ
続けていられるし、ずっと続けていきたい・・と思うのです。

みなさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします



Comments 4

ナオミ  
NoTitle

今日の作品も大変好評でしたv-22
新しく来られた生徒さんとご一緒すると、新しい発見がありとても参考になりますねv-219レッスン後のおしゃべりもいつも楽しみに伺っていますe-68

2008/12/04 (Thu) 21:39 | EDIT | REPLY |   
理子  
ナオミさん

今日の作品も好評だったとのこと、私もとっても嬉しいですv-398
生徒さんの感性もバリエーション豊かですから
色んな方の作品を見ることで、世界が広がりますよね~v-344
レッスン後のおしゃべりも、楽しみにしていただいてるなんて光栄です。
お菓子作り、ラッピング、そしてオヤジギャグv-403もセンスを磨くべく、日々精進いたしますねv-218

2008/12/04 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   
-  
NoTitle

昨日は、ありがとうございました。
予想以上にステキだったので、姉もとても喜んでいましたv-363
次回はブーケに挑戦で少し不安ですが、どんな感じになるか楽しみでもありますv-10
ご指導よろしくお願いします。

2008/12/05 (Fri) 17:20 | EDIT | REPLY |   
理子  
おつかれさまでした

昨日はおつかれさまでした。
とってもステキv-10に仕上がりましたよね~~
お姉さんが喜んでくださって、私もとっても嬉しいですv-398
次回はブーケですね。私も今からワクワクしています。
作りながら「幸せのおすそわけ」を勝手にもらっちゃいましょうね~~(笑)
こちらこそ、次回もどうぞよろしくお願いいたしますv-410

2008/12/05 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。