優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

今日も素敵な作品が完成いたしました



プリザ初体験の方の作品です。
来春、大学生になるお嬢さんへプレゼントされるそうです。



200811262.jpg

こちらは、職場の方へのプレゼントということで
おひとりおひとりのイメージで、心をこめて作られました。


いつも良く生徒さんとお話するのですが・・・
プリザーブドフラワーのアレンジって、決してお財布に優しい価格ではないんですね(涙)
もちろん、手が全く出せない額ではないけれど、よっぽどのことがないと
「自分にご褒美」として、買うということはないと思うのです。

「欲しいけど、自分では買わないかなぁ?」
そんな風に思う物が、もらって一番嬉しいものなんじゃないかな?と私は思います。
生徒さん方もそうなのかな?
Atelier F*styleでは、ギフトアレンジを作られる方がとっても多いです。
そして、完成したら「プレゼントするの、もったいなくなっちゃった
と、おっしゃる方がほとんどです。
でも、ちゃんとプレゼントされるみたいですけどね

次のレッスンの時に「プレゼント、すっごい、喜んでくれました~キラキラ」と
言っていただけると、私もお手伝い出来たことがとても嬉しくなります手書き風シリーズ26ピース


Comments 6

花おり  
NoTitle

初めての方とは思えないくらいのセンスの良いアレンジですね!!先生のご指導も良いんでしょうねi-236
そして、それぞれの方のイメージでアレンジされたのは、感動しましたi-189絶対に喜んで頂けますね!!心を込めてその方を思いながら・・・なんてとっても素敵なことですよねぇ。
そして、今回のお話・・・納得ですi-179まさにそう思います!!プレゼントするのがもったいないくらいに気にいっていただけるとこちらとしても嬉しいですよね。そして、プレゼントされてまた喜んでもらえました~って言ってもらえると更に心があったかくなりますよね~。

2008/11/26 (Wed) 18:49 | EDIT | REPLY |   
理子  
花おりさん

初めての方でしたが、お好みがわりとハッキリされていたので
スムーズにアレンジ出来ましたv-344
このキューブは、ほこりがつかないので、贈り物には最適ですね。
大きさもお手頃だし、喜んでいただけると思います。
プレゼントって、いただくのはもちろんのこと
さしあげるのも何だかウキウキしますよね。
「人に喜んでもらえること」が何より嬉しい私なので
生徒さんや、そしてプレゼントを受け取った方が喜んでくださることが
とても励みになっていますv-410

2008/11/26 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   
米倉  
NoTitle

いいですね!v-354こういうのって!今回の理子さんの文というかブログみて感動している自分がいます!v-406こんな時代だからなのかなぁv-362なんかうれしくなります!v-411

2008/11/26 (Wed) 20:39 | EDIT | REPLY |   
理子  
米倉さん

こんばんはv-410
私の文章で感動してくださったなんて
こちらこそ感動ですv-406
誰かが喜んでくれるって、本当に嬉しいし、励みになります。
米倉さんもたくさんのお客様を喜ばせてあげてくださいねv-392

2008/11/26 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   
hana  
きれい!

きれいな発色でアレンジも素敵ですね(^^)
そうそう、お花をプレゼントされるって
うれしいものですよね~v-344

みなさんの作品はいつも楽しみv-254

2008/11/27 (Thu) 10:54 | EDIT | REPLY |   
理子  
hanaさん

お花をプレゼントされて喜ばない女性はいませんもんね~v-392
いつも作品を楽しみにしてくださってありがとうございますv-398

2008/11/27 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。