優良生活 クランベリーのケーキ Xmas Ver - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

クランベリーのケーキ Xmas Ver



以前クグロフ型で焼いたクランベリーのケーキ
クリスマス柄のベーキングカップで焼いてみました。

ラッピングはOPP袋に入れて、リボンで結ぶことが多いのですが
今回は、たまたま立ち寄った100均で目に付いた、フェルト製のシールと
モールでクリスマスバージョンにしてみました。

同じ焼き菓子でも、型やラッピングで全く雰囲気が変わって来ますね。
お花でもビーズでも同じようなことが言えると思います。
そして、そういうところが「手作りの醍醐味」ですよね。

どんなことも、想像力を働かせ、とにかく手を動かし、数をこなすこと。
そしてそれを継続すること。頑張るのではなく、楽しむこと。
そういうことが、何より大事だと思う今日この頃。

これからも「ものづくり」を楽しんで行きたいと思いますウインク



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する