優良生活 クランベリーのケーキ Xmas Ver - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

クランベリーのケーキ Xmas Ver



以前クグロフ型で焼いたクランベリーのケーキ
クリスマス柄のベーキングカップで焼いてみました。

ラッピングはOPP袋に入れて、リボンで結ぶことが多いのですが
今回は、たまたま立ち寄った100均で目に付いた、フェルト製のシールと
モールでクリスマスバージョンにしてみました。

同じ焼き菓子でも、型やラッピングで全く雰囲気が変わって来ますね。
お花でもビーズでも同じようなことが言えると思います。
そして、そういうところが「手作りの醍醐味」ですよね。

どんなことも、想像力を働かせ、とにかく手を動かし、数をこなすこと。
そしてそれを継続すること。頑張るのではなく、楽しむこと。
そういうことが、何より大事だと思う今日この頃。

これからも「ものづくり」を楽しんで行きたいと思いますウインク



Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。