優良生活 おくりびと - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

おくりびと

レディースデイだったので、映画「おくりびと」を観に行きました。
「納棺師」のお話なのですが、主演のモックンの所作がとても美しく、また
山崎努さん、笹野高史さんの「いぶし銀」とでも言うべき演技が素晴らしかったです。
久しぶりに良い映画を観たなぁ~という感じです。
「納棺師」という、普段はあまり馴染みのない職業について
少しだけですが、知ることができたことも良かったと思います。

次は中居クンの「私は貝になりたい」を観に行きたいなぁ~~jumee☆movie1b

映画のあとは、図書館へ行き、こんな本を借りました。
なんだか急に「アジアン」な波が来たもので・・・jumee☆shy2
とりあえず、「ふむふむ・・」と眺めて楽しんでます。

アジアンノットを楽しむ―オリエンタルなアクセサリーと暮らしの小物アジアンノットを楽しむ―オリエンタルなアクセサリーと暮らしの小物
(2002/07)
雄鶏社

商品詳細を見る


紐で楽しむはじめての花結び手芸紐で楽しむはじめての花結び手芸
(2000/10)
松田 愛子

商品詳細を見る


暮らしの中のおしゃれな水引アート暮らしの中のおしゃれな水引アート
(1997/08)
梶 政華

商品詳細を見る

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

よっこ says...""
おくりびと面白いらしいですね。
私も今から映画に行きます。が、この映画ではないのですけれど。
アジアンノットの本面白そうだな。次回は私借りようかなー。
気になるものがあったら作って写真見せてくださいね。

2008.10.22 17:50 | URL | #- [edit]
理子 says..."よっこさん"
おくりびと、とっても良かったですv-352
「納棺師」という仕事があることも、知ることができたし
なによりモックンの「アイドルからの見事な脱皮」に感心しましたv-398
アジアンノットの本、見てるだけでも楽しいです。
見てるだけで終わりそうな予感もしますが・・・v-356
何か作ったらUPしますね~~
2008.10.22 22:35 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する