優良生活 Original Preserved Flower - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

Original Preserved Flower

最近、「加工が楽しくって絵文字名を入力してください」という、生徒さんが急増中で
注文してもしても、加工液がなくなり、嬉しい悲鳴をあげています。
「何が何でも手作りプリザで」というわけではありませんが
「加工ができる教室を、さがしまわって、やっと見つけた教室なんですニコ」とか
「自分で加工したお花を使うと、満足度も嬉しさも全然違いますね笑顔」とか
言っていただけることを、とても嬉しく思っていますし
そう言って、通って来てくださる生徒さんのお気持ちに応えられるよう
私自身も、日々加工のセンスを磨いて行きたいと思っています。
・・・というわけで、あれこれ加工してみましたウインク



黄色いお花は、クルクマというもので、ウコンの仲間だそうです。
お花に見えるのは、花ではなく「苞」というものだとか・・・
横顔も動きがあって、アレンジのポイントになりそうですね。

白いお花はホワイトスターです。
乾燥すると、少ししなびたようになりますが、指アイロンで愛情をこめて(ココが大事手書き風シリーズ26ピース
整えてあげると、きれいになります。

赤いのは、先週実家から持ち帰ったケイトウです。
ベルベットのような仕上がりは、秋冬らしさを演出するのに大活躍しそうです。

Comments 6

花おり  

理子さん、本当にいつもきれいに加工出来ていますね!!
私も一応加工の方の資格とやらをとったのですが、全然ダメです。もちろん経験不足はありますが。この間もトルコキキョウを加工してみたんですが、何だかイマイチでして・・・。ズバリ!!加工のコツはなんですか~(笑)

2008/10/17 (Fri) 22:21 | EDIT | REPLY |   
理子  
花おりさん

おほめのお言葉、ありがとうございますv-353
ズバリv-237加工のコツを、教えてさしあげられれば良いのですが
こればっかりは、新鮮な花を選ぶこと&数をこなすこと以外にはないんですよねv-390
お役に立てず、申し訳ないですっv-436

2008/10/18 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   
hana  
加工

v-343やっぱり一から全て自分でやるというのが
理子さんの教室のいいところだよね
どのお花もきれいな色で可憐だわ~v-346

2008/10/18 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   
理子  
hanaさん

ありがとう~v-353
やっぱりね・・・
ちょっと「人と違う」ことがやりたいんだよね。
プリザーブドの教室は、たくさんあるけど
加工から・・・って、教室はまだまだ少ないのよね。
色も形も、カンペキな市販のプリザより
たとえ、形が悪くとも自分で作ったプリザがいい!と言ってくださる
生徒さんとのご縁を大切にしして行きたいなぁ~~って思ってるのv-398

2008/10/18 (Sat) 23:52 | EDIT | REPLY |   
よっこ  

色加工からだと本当にオリジナルの作品って感じで皆さん愛着わくしでしょうね。
色にも個性がでそう。楽しそうです。

2008/10/20 (Mon) 17:27 | EDIT | REPLY |   
理子  
よっこさん

チャレンジャーな生徒さんは、いろんな色を混ぜて
ご自分だけのオリジナルカラーを作られる方もv-405
私も刺激をいただきながら、失敗を恐れずあれこれやってま~すv-411

2008/10/20 (Mon) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。