優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

今日も素敵な作品が完成いたしました



お持ちになられたガラスの花器に、コバルトブルーの濃淡で加工された4輪のローズで
夏らしくならないアレンジにチャレンジされました。
花材やリボンをじっくりご相談した結果、色数を抑えた大人の作品に仕上がりました。

このローズはすべて、生徒さんが「初めて」加工されたものです。
とても完成度が高く、また生徒さんも加工を楽しんでおられるご様子で
大変嬉しく思いました。


200810152.jpg

ローズ一輪でクリアキューブにアレンジされました。
リボンで作った葉っぱを背面に2つあしらってあります。
プレゼントということで、パールガーランドの先端までこだわってアレンジされました。
その甲斐あって、小さいながらも存在感のある作品に仕上がりました。


今日はもうお一方いらっしゃって、(時間の都合でアレンジは出来ませんでしたが)
加工の方法を説明させていただきました。
ぜひ、加工からやってみたいということで、液もご購入いただいたので
次回は「手作りプリザ」を使ってのレッスンになります。今からとても楽しみです。

今日も楽しく、充実した時間をありがとうございました笑顔


Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。