優良生活 ラッピングレッスン 最終回 - ラッピング

From F*style

Welcome to my blog

ラッピングレッスン 最終回

今年の2月から通っていたラッピングのレッスン。
全12回で、今日が最終回でした。
今月末に行われる試験のポイントの最終確認をして、無事に終了しました。

ラッピングコーディネーターの資格は、最短で2日間あれば取得できます。
ただ単に、資格が欲しいだけなら、それでも良かったのですが
資格取得後も何らかの形でラッピングに関わっていたかったのと
基礎からしっかり学びたいという思いもあったので
先生オススメの全12回のコースをお願いしました。

レッスンでは、基本的な包み方とそのバリエーション、リボンのかけ方だけでなく
慶弔のマナーなども学ぶことができて、とても有意義でした。
試験が終わっても、ラッピングを生活に取り入れ
機会があれば現場に出て、先生のアシスタントもさせていただくつもりです。

何かを学ぶというのは、本当に楽しいことですね おんぷ2つ



10月1日の記事にUPしたアレンジです。
テーマは「ラッピングとプリザのコラボ」
ラッピングの先生へのお礼の気持ちです。
とても喜んでくださり、ホッとしました。

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。