優良生活 クランベリーのケーキ - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

クランベリーのケーキ

最近、お花の画像が続いていたので、久しぶりにケーキの画像を・・・アップ



クグロフ型で焼いたクランベリーのケーキです。
流れるようなラインが美しい、この型。かなりお気に入りですheart0
8等分にカットしてから、ラッピングして、レッスン後のtea timeに・・・コーヒー&ハート

ブログのテンプレート、変えてみました。
これからの季節に逆行するような、涼しげなデザインですが
「白」の気分だったので・・・jumee☆shy2

Comments 6

花おり  
No title

レッスン後のtea timeにこんなすてきなsweetsが頂けるなんて感動~!!この様に私も手づくりしたsweetsをお出しするのが夢なはずなんですが・・・!?

2008/10/08 (Wed) 21:41 | EDIT | REPLY |   
理子  
花おりさん

お菓子作りもラッピングも好きなので
楽しみながらやってますv-344
完成した作品を眺めながらのtea time、おしゃべりもはずんで幸せ気分で~すv-7

2008/10/08 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   
ナオミ  

美味しそうですね~v-10
いろんな種類のお菓子作りをされていますねv-274
ホントすごいですv-291
ラッピングがいつも素敵だと思いますe-267

2008/10/09 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   
理子  
ナオミさん

焼き菓子は前の日に作っておけるから、助かりますv-22
が、そろそろ、レパートリーも底をつきそうですv-12
ラッピングもレシピもバリエーションを増やさなくてはv-237

2008/10/09 (Thu) 15:20 | EDIT | REPLY |   
たぬちゃん  
笑顔のあなたが見たいから!

ケーキも ラッピングも 素敵だわ。
秋は 周囲が黒や茶や紫が多いですね。

でも 近年 冬でも 白いコートや白いブーツ
流行ってますよね~~~
いつでも   ピュアな~~Ricoさんでいてね(@^^@)

2008/10/10 (Fri) 12:04 | EDIT | REPLY |   
理子  
たぬき先生

素敵なタイトルつきのコメント、ありがとうございますv-398
冬の白って、いいですよね~
白いコート、憧れますが、膨張して見えるので怖くて近寄れませんv-393
でも気持ちだけはピュアな白でいたいですねv-392

2008/10/10 (Fri) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。