優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品


今日も素敵な作品が完成しましたheart0



白のベースに赤いローズでリースを作られました。
ところどころに散らしたローズペタルが可憐な感じですね。
ラメ入りのスターアニスも効いてますね。

200810023.jpg

こちらも、同じ白いベースでリースを作られました。
オレンジと黄色がとても華やかですね。
ハロウィンをちょっぴり意識して、リボンはオレンジとブラックにされました。

200810022.jpg

パープルのメリアを黒のフレームにアレンジされました。
色のグラデーションは、「手作りプリザーブド」ならでは・・・ですね。
お義母さんへの贈り物ということで、ゴージャスな感じに仕上げられました。


同じベースを使っても、お花の色や使う花材によって、雰囲気が全く違って来ますね。
生徒さんが手間暇かけて、加工して来られたローズは
どれもわが子の様に??愛おしく感じます。

今日も、充実した楽しい時間をどうもありがとうございました。

Comments 6

Chiho  
ゴージャス

今日もリボン使いから細部までご指導頂き、ありがとうございました。プレゼントを作るときは、その方のことを考えながらなので、自分のものの時とは違った楽しさがありますね。今回もきっと喜んでくれるはず。今度は自分のメリアにチャレンジです

2008/10/02 (Thu) 21:32 | EDIT | REPLY |   
理子  
Chihoさん

今日はお疲れ様でしたv-410
メリア、初めてと思えないほど綺麗に出来上がってますよv-426
リボンも悩んだ甲斐があって、とっても「いい感じ」に仕上がりましたね。
その方のことを考えながら、心をこめて作ったプレゼントv-25
きっと喜んでくださると思いますよ。
ご自身のメリアも素敵な作品に作り上げましょうね~
楽しみにしていますv-22


2008/10/02 (Thu) 22:26 | EDIT | REPLY |   
-  
No title

昨日のレッスンも楽しく癒されましたv-350今回のリボンはハロウィンぽっいのでしばらくは玄関に飾ろうと思っていますe-487次回は一年に一度しか会わない30年来の友達にプレゼントなので加工から頑張りますv-25

2008/10/03 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   
理子  
昨日はお疲れさまでした

「楽しく癒された」なんて言っていただけて、本当に嬉しいですv-398
バラもとてもきれいに加工されていたし
リボンで季節感e-487を出したのも良かったですね。
次回は、大切なお友達へのv-25ですね。
加工から作り上げた作品は、きっと喜ばれると思いますv-238
次回も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします。

2008/10/03 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   
ナオミ  
No title

昨日はありがとうございましたe-68
早速リビングに飾ってみましたv-254赤のバラは部屋が華やかになりますねe-343
次回は白ですが地味にならないように気をつけますe-284
週末はキャンドルと新鮮なバラを探そうと思いますe-271

2008/10/03 (Fri) 22:06 | EDIT | REPLY |   
理子  
ナオミさん

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
赤のバラと白いベースのコントラストがとっても素敵でしたねe-414
週末はキャンドルとバラ探しをされるんですね。
どちらも良いものが見つかりますように・・・e-420
次回も楽しみにしていますねe-287

2008/10/03 (Fri) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。