優良生活 before & after - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

before & after




マンションのエントランスの、ほんのちょっと奥に入った部分です。
春ごろ「エントランスに置こうと思って、鉢植えのグリーンを買って来たんだけど
ラッッピングとかして、ちょっと見栄え良くしてくれないかしらん?」
と、我がマンションのボスに言われて、やってみたものがbeforeです。

で、そろそろ、このバージョンも飽きたかな?と思ったので
今日は、ハロウィンバージョンハロウィン01に変えてみました。
とりあえずピッグだけは購入して来ましたが 帰宅してから気がつきました。
鉢をカバーする、不織布も変えた方がいいよなぁ・・・と。

そこで「あっ」と気がつきました。
先週のラッピングのレッスンの時に、オレンジの不織布をいただいたことを
一緒にいただいた紫の薄葉紙と、手持ちのリボンを使っておめかししてみたのがafterです。

同じプミラの鉢植えですが、グッと雰囲気が変わって、季節感がありますねウインク
ハロウィンの次は、クリスマスバージョンに変えてみようと思います。


本当は、もっとふっくらとハロウィンらしく包みたかったのですが
鉢の形状と紙の大きさの都合で、うまく行きませんでした
でもボスから「十分よ~」というお言葉もいただき
また、ハロウィンの雰囲気は出せたので、「良し」としました。

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

花おり says..."No title"
同じものでも、小物使いでこんなにも雰囲気が変わるものなんですね~!!ハロウィンバージョンe-487goodです。最近私も、ギフトなどでラッピング(現在は自己流・・・)していると、ラッピングによる雰囲気の出し方みたいなのがあるのでは?果たして私は効果的なラッピングをしているのだろうか??とか思うことがあります。理子さんのブログを拝見していてちゃんとラッピングも勉強してみたくないりましたe-343
2008.09.27 20:57 | URL | #- [edit]
よっこ says..."No title"
玄関が秋バージョンになってるんですね。
エントランスで四季を感じられるいいマンションだー。
まだ見てないけれど、帰宅して見るの楽しみだな。
2008.09.28 00:32 | URL | #1jhbtX.k [edit]
理子 says..."花おりさん"
小物をちょっと変えただけの、簡単模様替え?ですが
マンションのみなさんや、お客様に楽しんでいただけたらいいなぁ~と思いますv-22
ラッピングも、ギフトラッピングとフラワーラッピングでは違う面もあるので難しいですね。
私もまだまだ勉強しなくては!と思っています。
2008.09.28 15:54 | URL | #nBkvOD1k [edit]
理子 says..."よっこさん"
金曜日に秋バージョンに変えましたよ。
最初はひとりで作業していたのですが、ひとり、またひとり・・と増えて行き
最後は井戸端会議?のようになりましたv-411
ホント、いいマンションですよね~v-345
2008.09.28 15:56 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する