優良生活 勉強してます♪ - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

勉強してます♪




ラッピングコーディネーターの検定試験が一ヶ月後に迫っています
レッスンの都度、ポイントはテキストにメモえんぴつ♪していますが
これがまた・・・その時はわかったつもりで書いているのですが
あとから見たり、実際に包んでみると「んこれってどういうこと
と、いうような事態に陥ることがあり・・・
(要するに、老化現象ですながっくり 字も汚くて読めなかったり

そこでひらめきました 絵文字名を入力してください
実際に包みながら、手順を写真に撮り、自分だけのマニュアルを作ろう!と。
そうすれば、ワードの練習にもなるぞ 絵文字名を入力してください というので、格闘しております。

こういう「ちまちました作業」が結構好きな私ですぷぷ

Comments 2

Chiho  
意外

先生でも悩まれることあるんですねv-405 お花、パン、ラッピング、どれをとってもパーフェクトだと思ってました。  いろんなことに挑戦されるところ、尊敬です。週3日の仕事はしているものの、刺激のない私の頭はカチンコチンですv-393

2008/09/26 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   
理子  
Chihoさん

どれをとってもパーフェクトだなんて、とんでもないですv-12
親しい人や、つきあいが長い友人は良く知ってますが
私、すっごく不器用なんですv-40
失敗しながらも、メゲずに何度もやってみて
それでやっと「人並み」くらいなんですよv-14
ただ好奇心だけは旺盛なので、下手の横好きでいろいろやってますv-91
Chihoさんは、週3日お仕事されてるんですね。
家庭を持つ主婦が外で働くって本当に大変ですよね。
すごいなぁ~~と、私の方こそ尊敬ですv-20

2008/09/26 (Fri) 18:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。