優良生活 我が家のテラス - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

我が家のテラス




家族でバーベキューをしました
お客様の時は、バーベキュー用のコンロ?で炭を起こしますが
家族だけの時は、手軽でちっちゃいガスコンロで、楽しみます。
冬場はお鍋も良くやります。寒い~~と言いながら、あったかいお鍋をつつくのが
なんとも言えず、幸せだったりするんですよね~~笑顔

パンやお花のレッスンのあと、生徒さんと一緒にここでtea timeの時間を過ごすこともあります。
また、ひとりでボーッツと考え事をしたい時や、落ち込んだり凹んだりした時
私は無意識にここに来てしまいます。(因みに夫の喫煙所タバコもココです)

私と家族にとって、このテラスはかけがえのないスペースになっています。



このテラスは入居して1年くらいたったころに、手をいれてこんな風にしました。
ガーデンプランナーさんなど、全く心当たりがなかったので
我が家の設計をしてくださったCAMELC 一級建築事務所さんに
どなたかお知り合いはいらっしゃいませんか?とお尋ねしたところ
Kさんという、私と同年代のとっても素敵な女性をご紹介いただきました。
実際に我が家に来て、殺風景なテラスを見ていただいたあと
後日、いくつかのプランを提示していただき、
その中で、夫と相談して「南欧風」のデザインに決定し、施工をお願いして今に至ります。


その後、びっくりしたことがありました。
私がプリザーブドの教室に通っていたころ、何度かレッスンで一緒になって
「この方、好きだわ~~~heart03」とひそかに思っていたFさん。
なんと、このFさんとガーデンプランナーのKさんはお友達だったのです。

世の中、広いようで狭いですね。

結婚、出産して、専業主婦になると、どうしても「出会い」は、子どもの友達のママさんだけになりがち。
それじゃあつまんない。
色んな人と接して、刺激をたくさんもらって
どんどん自分で世界を広げて行きたいなぁ~と常に思っています。





Comments 2

たぬちゃん  
No title

素敵だな~~と
思ったらやはりちゃんと
手を入れたのですね~~
うちのウッドデッキのテラスも
以前は バーベキューとか
年に2回くらいしていましたが
最近ご無沙汰・・・
で、思い切って この夏新調したんですけど、、暑くて、暑くて
日焼けするし^^^
秋は椅子に座って月でも鑑賞しますわ!!
その冬は イルミネーションもする予定・・・楽しみ!(家族には不評がられてますが)
近所の方はどうかな~~(少し心配)
でも、地味ですよ!もちろん地味に!!!

2008/09/24 (Wed) 12:24 | EDIT | REPLY |   
理子  
たぬき先生

とりあえず家の中のことが落ち着いてから
テラスの方に手を入れました。
たぬき先生のお宅のテラスは、この夏に新調されたんですねv-22
夏は暑いので、なかなかテラスに出る気がしませんが
これからは良い季節ですよね。
冬のイルミネーションも綺麗でしょうね~~
私も一度やってみたいと思いながら、道具が増えると収納を考えなくてはいけないので、諦めモードですv-393

2008/09/24 (Wed) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。