優良生活 夏の思い出 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

夏の思い出




今日は同じマンションに住む、小学生の女の子とお母さんが来てアレンジに挑戦されました。
実は、これは「夏休みの自由研究」なのです。
プリザーブドの加工とアレンジを自由研究にしたいという、ご相談をいただいたので
加工液をお分けして、バラの加工をするところからやってもらいました。

夏休みの旅行で、海岸から拾って来たという貝やサンゴをベースに
コバルトブルーに加工したバラで「夏らしさ」いっぱいのアレンジ波
波の音が聞こえてきそうですねウインク

Comments 2

libre  
No title

素敵~~
思い出いっぱいつまった作品ですね。貝殻も自分で拾ったものとなればなおさらでしょう!。

本当に海の音が聴こえてきそうな作品ですね。

2008/08/21 (Thu) 11:18 | EDIT | REPLY |   
理子  
libreさん

貝は奄美大島で拾って来たそうです。
大きくて、とってもキレイな貝でしたよv-467

でもね・・作品は教室に展示しておくそうなんですが
毎年、作品にイタズラする子が必ずいるんですって。
これも、たぶんやられるんじゃないかな?と心配してました。
何だか悲しいですねv-409
いたずらされないことを祈るしかありません。。。

2008/08/21 (Thu) 11:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。