優良生活 型を変えて - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

型を変えて




12日、13日と続けて、粉と戯れていました。
写真左は、12日に会ったOL時代の同僚へ
右は、13日に夫の実家へ持って行きました。
どちらも同じパウンドケーキなのですが
焼き型とラッピングを少し変えてみました。

2日とも、パンもたくさん焼いたのですが
あら熱をとって、ラッピングして写真を撮って
それを持って出かける・・・って、意外と大変だったりして・・
気持ちも時間も余裕がなくて、写真はとれませんでした。
でも、それなりにラッピングも頑張ったのですヨ(自己満足

焼き菓子は前夜に焼いておけるので、ゆっくりラッピングも出来ますが
パンは、やはり焼きたてをさしあげたいので、当日焼くことになり
どうしてもバタバタしてしまいます。
また数種類のパンを焼く時は、オーブンとの兼ね合いもあるので
計画的に作業をして行かないと、この季節は「過発酵」になってしまいがち。
何事も「段取り」が大事ですね。

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。