優良生活 8月ですね - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

8月ですね

毎日暑い日が続いていますが
今朝は植物にお水をやりに外に出たら
「あれ?今日はいつもより涼しい?」と感じました。

でもみるみる間に気温は上がって行き
やっぱりいつもの暑さです(>_<)



ちょっと前に寄せ植えしました。
主役はエキナセア グリーンジュエル
寄せ植えは成長によってバランスが変わって来るので
難しいですね(^_^;)
植えた時は良くても、その後が・・・・
てなことがよくあります。


201708014.jpg

ハンギングポットにはペチュニア 花衣 黒真珠 を植えました。
黄色い部分と黒い部分の割合が個々の花で違っていて
なんとも言えない趣があります。


201708016.jpg

クリスマスローズの鉢に同居しているハツユキカズラ
鉢から流れ落ちるように垂れてきて
ゆらゆらと涼しげに揺れています。
この色合いがたまりませ~~~ん

暑くても
ほんのちょっとの癒しがあると
心が潤いますね。







心が潤うと言えば・・・
とっても潤いましたよ~

玉置浩二さんのプレミアムシンフォニックコンサートに行って来ました。
会場はアクロス福岡


201707191.jpg

オーケストラとのコラボは圧巻でした。
来年もあったら是非行きたいです!

安全地帯の頃から、特にファンというわけでもなく
かと言ってアンチというわけでもありませんでしたが・・・

今まで関心や興味のなかったことに
アンテナがビビッと反応することってあるんですね。


写真の一番上の寄せ植えも
今まであまり好きではなかったポーチュラカが気になって購入!
脇役にしてみました。
元気に成長して、次々に花を咲かせるのを見ていると
どうして今まで好きじゃないとか思ってたんだろ?と不思議な気持ちに。

年齢を重ねるにつれて
柔軟になる部分もあれば、頑固になる部分もあって・・・

でも思い込みや決めつけは
自分で自分の世界を狭めてしまうな~と実感する今日この頃です。

Comments 2

moi  

本当!8月ですよ!!
暑いですね。

わたくしも昔は特に好きではなかった様な音楽が、最近好きになっています(笑)
好みが変わるのもあると思うんですが、受け入れられるものが増えたのかなと思ったりしています。

2017/08/02 (Wed) 16:28 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

もう8月です!早いですね~
そして暑いですね~

moiさんも音楽の好みが変わって来たんですね。
受け入れられるものが増えた!確かにそうかも?
年齢を重ねるのも悪くないですね(^^)

2017/08/02 (Wed) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。