優良生活 ローズとクレマチス - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ローズとクレマチス

201705131.jpg


バルコニーで咲いているローズとクレマチスを切って
花瓶に挿し部屋に飾りました。

クレマチスは去年購入してすったもんだがあった(詳しくはこちらから→
プリンセス・ダイアナ

ローズはアブラハムダービーとラブリーモア
毎年、梅雨頃に挿し木にチャレンジしています。

挿し木と言えば、このダイアナもひとつだけ挿し木に成功しました。
今年はまだ花はつけそうにありませんが、来年が楽しみです。

そして近々、このダイアナの加工にチャレンジしてみようと思っています。

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

moi says...""
あの、あの!!クレマチスですね!
元気に咲いているのか〜〜
我が家はライフスタイルの変化からお花は育てなくなりましたが、こうして花が咲きました便りをみると、お花も植えたい衝動にかられます。
2017.05.15 06:59 | URL | #- [edit]
理子 says..."moiさん"
クレマチス元気に咲いてます~
オベリスク仕立てにしたのですが、どんどん伸びて上の方がかなりこんもりしています。
moiさんはお花は育てなくなったんですね。
お花はあると嬉しいけど、お世話がなかなか出来ない時もありますもんね。
我が家は今、マンションの大規模修繕中でして
これを機に少しバルコニーをスッキリさせたいような気もしているのですが・・・
それでもやっぱりお花の成長は楽しみだし、悩ましいです。
2017.05.15 09:56 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する