優良生活 藤を見に行きました - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

藤を見に行きました



藤も桜と同じで見頃が短いんですよね。
最近は海外の人たちにも人気だそうです。

2012年に「実在する世界の美しい場所10」
2015年にはアメリカCNN「日本の最も美しい場所31選」にも選出された
河内藤園に行こうと思いましたが
今の時期は日時指定のチケットを前もってコンビニで購入せねばならず
「思いたってふらり~~」と出かける我が家には不向き・・・


201704282.jpg


ということで 八女黒木大藤まつり に行って来ました。
夕方に着いたのでどれも写真が微妙ですが・・・
実物はとても美しかったです。


201704283.jpg

夜はライトアップされてより幻想的になります。
樹齢600年と書いてあったような・・・気がします。


みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいね~



黒木町と言えば、女優・黒木瞳さんの出身地ということで

黒木です ひとみが見てます そのマナー

という標語が書かれた看板を見ましたよ~(^O^)

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。