優良生活 すみれ - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

すみれ



「すみれ」と聞くと何の歌が頭に浮かびますか?
2つの歌が思い浮かぶ人が多いのでは?と思いますが。。。

テレビから聞こえて来たのは



今日は宝塚音楽学校の合格発表の日だったようですね。

201703308.jpg

クリスマスローズの鉢に咲いていたすみれ
植えた覚えはないので、どこかから種が飛んで来たのでしょうね。
鳥が運んで来たのかな?

201703307.jpg

数年前からクリスマスローズの鉢にすみれの葉はあったのですが
花を確認することが出来ず・・・
今年はじめて花を発見!
小さくてかわいいですね。


もうひとつの
「すみれ」の歌を思い出す時
ものまねタレントのコロッケさんが浮かんでしまうのは
私だけでしょうか?

あ、でも「すみれ色の涙」はマネしてなかったかな?
「♪シンデレラハネムーン」が定番ですよね(笑)

Comments 2

moi  

すごい!
鳥が運んできた種でスミレが咲くなんて、感動的!
春は芽吹きの季節で良いですよねー。

2017/04/06 (Thu) 11:40 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

いつもコメントありがとうございます。
春は芽吹きの季節、その通りですね!
植物のパワーを感じる季節でもあります。
すみれの花は、種を鳥が運んで来たと言えば素敵ですが
もしかするとすみれの花を食べた鳥のフンから発芽したのかも?
なんて想像してた素敵じゃないワタクシです(笑)

2017/04/07 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。