優良生活 いちごのロールケーキ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

いちごのロールケーキ

201701091.jpg


明日から2月ですね。早い早い!
2月は結婚記念日&誕生日
そしてバレンタイン・・・と、いろいろあります。
ま、どの日も大したことはしないと思いますが・・・

久しぶりにロールケーキを焼きました。
いちごの美味しい季節ですもんね~
某コンビニのプレミアムロールケーキをちょっと意識してみました~(^_-)

やっぱりケーキは生クリームといちごのシンプルなのが好きです。


先日、実家の母の誕生日に
この写真と同じケーキを焼いて持って行きました。

ちょっとここのところバタバタして疲れ気味ではあったのですが
「この先あと何年、一緒にお祝いできるかわからない」と思って
母を訪ねることに。(三千里も離れてはいませんが(^_^;))

↑ というようなことを母に伝えたら
「わからんばい!あと20年くらいは祝えるかもしれんよ~」と
力強い言葉が帰って来て、めでたしめでたし(^^)
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する