優良生活 4年に1度? - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

4年に1度?

秋が深まって来ましたね。
温かい飲み物が美味しい季節です。

そして温かい飲み物にはやっぱりスイーツが欲しくなる!



久々にシュークリームを焼きました。
前回焼いたのはいつだったかな?確かブログにアップしたはず・・・
と検索してみたら、ありましたありました。

ブログ記事は こちらから☆

2012年6月30日の記事で、4年半ぶりに焼いたと書かれています。
で、今回が2016年の10月。。。
やっぱり約4年ぶり(^_^;)

私にとってシュークリームは4年に1度焼く
オリンピックのような存在だということが判明しました。

パンもお菓子もよく焼くものって決まってきちゃうんですよね。
マイ定番みたいな感じで。。。
でもたまには新しい風を入れてみよう~~

Comments 2

moi  

美味しそうなシュークリーム!
オリンピックシューですね(笑)
でもお気持ちは分かりますわ。
だって、コツもいるし、中身と外身別々に作らなきゃいけないし、大変ですよね。
でも、今度食べに行きまーす(笑)

2016/10/28 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

シューとクリームを別々に作らなきゃいけないのも面倒だし
結構たくさん出来るので、最後の方は食べるのがノルマみたいになっちゃったりして。゚(゚´Д`゚)゚。

年内に会いたいですね(╹◡╹)

2016/10/30 (Sun) 19:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。