優良生活 パウンドケーキと塩パン - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

パウンドケーキと塩パン

暑さ寒さも彼岸まで・・・
なんて言いますが
今年は彼岸過ぎてからの方が暑かったような。。。

とはいえ
秋は確実に近づいて来ていますね。
お菓子やパンを焼くのも楽しくなる季節です。



秋の味覚、さつまいもと林檎を入れたパウンドケーキ


201610082.jpg

塩パンのちぎりパンバージョン
ひとつずつちぎって食べたり
サイドかトップに切り込みを入れて
野菜やお肉をサンドしたり
いろんな食べ方が楽しめます。


201610084.jpg

こんなトレーに入れて焼くので
生地の中のバターが溶けて出て来ても大丈夫!


お菓子もパンも
材料や型、焼成温度など
ちょっと変えるだけで、バリエーションが広がります。

あれこれ考えてやってみるのも
良い「脳トレ」になりそうですね。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する