優良生活 ひんやりスプレー - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ひんやりスプレー

201608021.jpg


8月になりましたね。
お暑うございます。

ハッカ油入りのスプレーを作り
猛暑の日々にささやかな抵抗をしています。

ハッカの爽快感が少し暑さを和らげてくれます。
また消臭や虫除けにもなるとのことで

自分にスプレー
ソファや寝具にスプレー
網戸にスプレー
ゴミにもスプレー

スプレーしまくりの毎日です(笑)

☆「ハッカ油」で検索すると、たくさん作り方や使い方が出て来ますよ(^_-)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

moi says...""
理子さんの素敵ライフですね!!
はっか油、わたくしも愛用しています。
薬局のハッカ油はたしか食用にも使えたはず。
冷たいお茶に一滴入れたらミントティーだ〜。
2016.08.08 17:48 | URL | #- [edit]
理子 says..."moiさん"
食用にも使えるんですか?
それは知りませんでした。
いいこと聞いた!
ミントティーとか試してみますね(^_-)

まだまだ暑い日が続きそうです。
ご自愛くださいませね〜
2016.08.08 18:47 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する