fc2ブログ

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



お仏花アレンジです。
落ち着いた色合いでとても上品ですね。
この季節、生花だとすぐに傷んでしまうので
お仏花もプリザやアーティフィシャルがおすすめです。


201607192.jpg

フレームアレンジです。
6~7色に加工されたローズを使って華やかに仕上げられました。
左にちらりと写っているネコちゃんの部分には
写真を入れられるようになっています。
入れる写真はもう既に決められていて
その写真にあうような色合いにローズを加工されたとのこと。
こういうことが出来るのも手作りプリザの醍醐味ですね。


201607193.jpg

ガラスの花器にアレンジされました。
涼しげな色合いのお花に白いリボンが爽やかですね。
お花は初めて加工されたものです。
ローズ、トルコキキョウ、千日紅
どれも味わい深いですね。
ご自身で加工したお花を使ってのアレンジは愛着もひとしおだと思います。


201607194.jpg

レモンイエローに加工されたローズをたっぷり使ったアレンジです。
贈り物ということでしたので蓋は閉められるデザインをご提案しました。
持ち運びもしやすいし、お花も美しいままでお渡しできますね。


今日もお暑い中、お越しいただきありがとうございました。
レッスンもおしゃべりも、みっちり、しっかり、たっぷりで
楽しい時間を過ごすことが出来ました。
次回もどうぞよろしくお願いいたします。

なお、8月のレッスンはお休みをいただきますが
お盆を前に、お仏花のアレンジ等ご希望がありましたら
対応いたしますので、ご連絡くださいませ。



SHARE

コメント 0

There are no comments yet.
レッスン