優良生活 6月の庭より 挿し木でふえた2世たち その1 - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

6月の庭より 挿し木でふえた2世たち その1

梅雨の主役は紫陽花だけじゃありませんよ~と言わんばかりに
我が家のバルコニーでかわいい花を咲かせてくれているアブチロン




車輪がついたナチュラルな雰囲気のバスケットに植えて
オベリスク仕立てにしてみました。


201606171.jpg

風が吹くと
赤い実のような花と一緒に小鳥もゆらゆら~~
この光景にたまらなく癒されています。



201506221.jpg

実家の庭にあったものを切って持ち帰ったのが約1年前。
↑ これがその時の写真です。


201510201.jpg

そして切り花で楽しんだあとに挿し木にトライ!
10月末には花をつけてくれましtた。


201511036.jpg

ある程度挿し木が大きくなってから鉢上げしました。
去年の11月ごろですね。
このバスケットをホームセンターで見つけた時
小鳥が赤い実をついばむような絵が頭に浮かび
即決で購入。

それから約半年。
最初の写真のように大きくなり
親鳥?も加わりました。

目下の一番のお気に入りです。



だけどやっぱり6月に紫陽花は欠かせない!
今回は長くなってしまったのでここまでにして・・・
次回は挿し木でふえた紫陽花をアップしたいと思います。

Comments 2

moi  

すごいすごい!
とっても素敵です。
あの小さかった子がこんなに大きくなったんですね!
嗚呼、我が家の子は枯らせてしまってごめんなさい。
神様ゆるしてーー。

2016/06/23 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

あの子も立派になって、その成長にうるっと来ちゃいます。
挿し木は喜びも大きいですね(*^^*)

あら?
そちらのお子様は枯れてしまいましたか?
大丈夫です。
私も分けていただいた子を枯らしてしまいましたので(-。-;
引き分け?ですね〜(^_−)−☆

2016/06/25 (Sat) 08:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。