優良生活 雨とアジサイ - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

雨とアジサイ

朝から雨の福岡です。
特に用事もないので、バルコニーと家の中を行ったり来たりしています(笑)
雨と言えばアジサイですよね。


201605294.jpg

実家の庭からもらって来て挿し木で育てたものです。


201605295.jpg

これも実家の庭からやって来ました。




これは夫の叔母の庭からもらった墨田の花火。
今年はこれを挿し木します!

201605292.jpg

これも叔母の庭からです。
小さな小さなヤマアジサイ
花びらもとても可憐で繊細で・・・
小さいもの好きの私にはたまらない魅力!
これも挿し木します。うまく育ってくれると良いのだけど・・・

こうしてみると、私はガクアジサイが好きなのがわかりますね~

バラの加工が一段落つくと、挿し木のシースンがやって来ます。
秋~冬~春と大活躍してくれた、ビオラやパンジーもそろそろ終盤。
暑さに強い花に植え替えなくては!

プリザも生花も見て触れて・・・癒しとパワーをたくさんもらっています。

Comments 2

moi  

こんにちは。
隅田の花火、あれ?墨田かな?
きれいですよねー。
理子さんのバルコニーの植物たちも元気そうですね!
みんなで植物に癒されましょう。

2016/06/01 (Wed) 10:20 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

こんにちは。
あ!
隅田ですよね?
でも調べてみたら、墨田もありました。(どっちやねん?)
どっちもアリみたいなんで、本文中はそのまんまにしておきます(笑)

これ、薄い水色なんですよね。
できればピンクにしたいのです。できるかな??
まずは挿し木の成り行きを見てからですね。

バルコニーがジャングル化して来ています。
でもやめられない、とまらない~~

2016/06/01 (Wed) 10:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。