優良生活 たくさんの「もうすぐ」 - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

たくさんの「もうすぐ」

もうすぐGWですね。
ということで、我が家の「もうすぐ」を集めてみました。

題して「もうすぐ咲くよ」


201604262.jpg

イングリッシュローズ
アブラハムダービーかな?(定かではありません)

初代のものは、根をコガネムシの幼虫に食べられてしまいましたが
挿し芽をして増やしていたので絶滅は避けられました。


201604261.jpg

ハナグルマ
小さな可憐な花がたくさん咲くとまるでブーケのようです。


201604263.jpg

ラブリーモア
加工もアレンジも一番適していると感じます。
この蕾は去年挿し芽をしたものです。


201604264.jpg

ガクアジサイ
実家の庭から持ち帰ったものを挿し芽したものです。



201604265.jpg

カシワバアジサイ
実家の母に鉢植えの小さなものをもらったのが3年前。
今も元気いっぱいの大好きな花。
大好きな花だからこそ、予期せぬ事態に備えて毎年挿し芽をして増やしています。


たくさんの蕾たち。
寒かった冬をじっと耐えて来たんだなぁーーとしみじみしながら
開花を待つ今日この頃です。
そういえば先月
整理収納アドバイザー2級 の資格を取得しました。

「断捨離」とか「ときめき片づけ」とか色々ありますけど・・・
モノとの関わり方って、ホントに人それぞれだから
なかなか難しいですね。
価値観ってみんな違いますからね(^_^;)

生活を共にする家族がお互いにストレスを感じることなく
ふんわり着地できる感じがベストなんでしょうけどね。

いろいろ考えさせられることがあって、とても有意義な認定講座でした。


201604266.jpg

Comments 2

moi  

わお!
またまた新しい資格を習得なさったんですね!!
すばらしい。
お互いに、まだまだ新しい自分にむかって頑張りましょう。

2016/05/03 (Tue) 17:49 | EDIT | REPLY |   
理子  
moiさん

お久しぶりです(^o^)
資格取得は趣味のひとつで楽しくやってます。
これは受講のみで試験はなかったので
達成感はいまひとつでしたが、勉強になりました。

お互いに新しい自分を創って行きましょっ(^_-)

2016/05/04 (Wed) 18:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。