優良生活 ちぎりパンを楽しむ - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

ちぎりパンを楽しむ

寒かったり暖かかったり、その差がすごく激しくて
この冬はなんだか不安定ですね。
でも暦の上ではもう春!
気持ちも上げて↑過ごしたいものです。


家でパンを焼き始めてかれこれ15年くらい経ちます。
2~3回ワンデイレッスンのようなものに参加しただけで
あとはまるっきり自己流ですが、楽しく焼き続けています。



焼成前、最終発酵済みのちぎりパン。
左から・・
明太ポテト入りチーズトッピング
ノーマル塩パン
ウインナー、ニンジン、アスパラ入り
ノーマル塩パン
具なしトッピングなし、そのまんまパン

生地はひとつですよ~


201602071.jpg

焼き上がり。
右端のそのまんまパンには、野菜、卵、ローストビーフをサンドしました。

3人での集いだったので、3つずつで数種類作ろうと思い
いつものスクエア型ではなく、横長の型を使ったのは良いのですが。。。
分割時に間違えて、ウインナー入りのものを4分割にしてしまいました(>_<)

ひとつの生地でいろんな味が楽しめるちぎりパン。
持ち寄りパーティーにオススメです。

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。