優良生活 我が家の植物たち - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

我が家の植物たち



咲きました!
6月下旬に実家から持ち帰って挿し木をした アブチロン チロリアンランプ
(その時の記事はこちら ★) 
つぼみもいくつかついています。


201510202.jpg

多肉植物の寄せ植え
2年ほど前のタブローを使った寄せ植えレッスンで(その時の記事はこちら ★
作業中にポロッと取れてしまった葉を挿しておいたものがこんなに成長しました。
なんかひとりだけグンと伸びて、ちびまるこちゃんの花輪君風味(前髪)のひとがいますね。
「ヘイ!レディーたち」って感じ(笑)


201510203.jpg

「は~い」 
こちらがレディーたちでございます。
レディーというにはちょっとワイルド?

夏前にチャレンジした寄せ植え
観賞用とうがらし、センテッドゼラニウム、ミカニア
そして花が咲いたコリウス

植えた頃はちょっと寂しいかなぁと思ったりもしましたが
モリモリと育って、今では定員オーバーな雰囲気(>_<)
植える時は成長した時のことも想定しないといけないんですね。
当たり前のことに今頃気づく。


201510204.jpg

そしてこの夏のお気に入りだったソラリナ ホワイトベール(その記事はこちら  ★
葉の色が少し変わって来ましたが、まだまだ元気!
ホワイトの中にブルーベールが1輪現れ、これは「あたりだ!」と喜びましたが
その後も「あたり」が出てきて・・・
ちっとも「あたり」のワクワクを感じられなくなりました(笑)


何をするのも気持ちの良い季節ですね。
食欲には気を付けて、貪欲にあれこれ楽しみたいものです(^^)

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

moi says...""
うちの子にもつぼみがつき始めました!!
うれしいです〜♪

コリウス、たしかにワイルドなレディです(笑)
2015.10.25 20:23 | URL | #- [edit]
理子 says..."moiさん"
おお~~
つぼみがつき始めたんですね。
小さくてかわいいですよね~
風にゆれる姿がたまりません(*^^)
大きく育ててくださいね~~

うちのエバーフレッシュちゃんも、ゆるやかに成長してますよ~

コリウス、ワイルド過ぎてレディとは言えませんね(^_^;)
また新しい寄せ植えを作ったんですが、やはりギュウギュウにしてしまいました。。
学ばない私(笑)
2015.10.25 23:07 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する