優良生活 ハロウィンアレンジ  - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

ハロウィンアレンジ 




お土産のチョコレート
ベルギー王室御用達ブランドとのことで、美味しくいただきました。
チョコの美味しさにもうっとりでしたが
わたくし、この箱の美しさにやられちゃいました。

「これはハロウィンアレンジしかない!」

で、完成したのが上の写真のアレンジです。


急に思い立って材料を広げたのですが
オレンジのちょうど良いお花がなくて。。。
手元にあったのは
オレンジともイエローともつかない色味の親指程度の小さなバラと
はがれた花びらが数枚のみ。

それでも工夫して何とかしましたよ~

201509152.jpg

写真右下  小さなバラとはがれた花びら(巻きついているのは紙の緩衝剤)
写真左下  メリアにしてみました
写真上    黒バラと共にアレンジ


バラはすべて、自宅で育てたものを私がプリザーブド加工したものです。
自分で加工すると、形が多少イビツでも・・・はがれた花びらでも
なんとなく愛おしくて捨てられなかったりします。

使いみちがなさそうなものでも工夫次第でアレンジに使えますので
もし「加工失敗した~~」って思っても

「あきらめないで!」 (古っ)


最後にチョコの空き箱で作ったアレンジをまとめてみました。
良かったらリンク先をのぞいてみてくださいね。




チョコの空き箱にアレンジ
ボックスアレンジ
バレンタインアレンジ
チョコの空き箱にアレンジ

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。