優良生活 やってみなくちゃわからない - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

やってみなくちゃわからない



久々にビーズアクセを作りました。
大きめの石はイエロージェイド 小さいのはブルーサンドです。
本当はモノトーンにしたかったのですが、手ごろな石がお店になかったので
イエロージェイドの中でもなるべく白っぽく見えるものを選び
それに合いそうなブルーサンドも一緒に購入

頭からすっぽりかぶれて、2連にも出来るように作ったつもりが・・・

201507152.jpg

1連の時はなんの問題もないのですが
2連にすると金具がどうしても前に来てしまいます。
なのでちょっとデザイン性のあるマンテルを使って
「見えてもOK」と納得はしていたものの
つけてみると、金具が気になるといえば気になる。

さらに2連にしていると金具が目立つ以上に、とんでもない問題が発覚!!

イエロージェイドが重くて下がって来るんですね。
そうなるとブルーサンドの部分が上がってきて

く、くびが絞まるーーーー


というわけで試行錯誤を繰り返し、出来たのがこちら↓

201507156.jpg

金具をマグネットクラスプに変えました。
これも金具が気になるといえば気になるのですが
自分が思うほど、人は何も気にしちゃいないだろう!ってことで(笑)


マグネットにしたことで、ショートネックレスとして
3通りの楽しみ方が出来るようになりました。
(と書いておきながら、実際は1連ロングでばかり使用しています(^_^;))

201507155.jpg

201507154.jpg

201507153.jpg


頭で考えていても、実際にやってみると「あれれ?」なことって
結構ありますね。
プリザのアレンジもそんな感じです。
これとこれは合わないだろう~と思っても、意外とイケル!ということもあれば
逆に
これにはこれが合いそうだよね~と思っても、あれ?違ってた。。ということもあります。

やってみなくちゃわからない!

洋服のコーディネートなどもそうかもしれませんね。
まずはやってみること!ですね。








該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.16 06:44 | | # [edit]
理子 says..."鍵コメさん"
お久しぶりです。
コメントとっても嬉しかったです。
お変わりないですか?

私は「作る」ことを細々と続けています。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
2015.07.19 11:15 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する