優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

昨日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



仏花アレンジを作られました。
市販のプリザ、手作りプリザ、アーティフィシャルフラワーを
ミックスして使っています。
涼しげでこれからの季節にぴったりですね。


201507032.jpg

こちらも仏花アレンジです。
ガラスドームなので埃の心配もナシ
お花の色も派手すぎず、暗くなりすぎずちょうどいい感じですね。


201507033.jpg

フレームアレンジです。
贈り物ということで、先様のお好みやイメージを考慮してアレンジされました。
きっと喜んでいただけると思います。


201507034.jpg

イエロー系とグリーン系の花材でしっとりと落ち着いた雰囲気に仕上げられました。
ちょっと不思議な形をした丸いお花は「スカビオサ ・ステラータ ・ステルンクーゲル」
生徒さんが加工されたものです。
こういう変わったものを楽しめるのも手づくりプリザの醍醐味ですね。


昨日も楽しい時間をすごすことが出来ました。
ありがとうございました。
次回も楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。


気がつけば
教室を始めて8年が過ぎていました。
生徒さんおひとりおひとりが、それぞれ違う作品を創りあげるというスタイルなので
私ひとりでは、行き届かない点がたくさんあって・・・
それが心苦しくなる時もあるのですが
生徒さんに様々な面で助けていただいて
こうして細々ながら続けていくことが出来ています。

その方らしい作品が完成した時の感激。
こうしてその作品をアップしている時の感動。

これからも味わいたいなぁ~


雨の土曜日、なんだかポエムっぽくなってしまった(^_^;)

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。