優良生活 咲いた咲いた♪ - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

咲いた咲いた♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

今月のレッスンの日程は個別にご連絡させていただきますので
今しばらくお待ちくださいませ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


先週は家族で舞鶴公園へ出かけ、夜桜を堪能して来ました(*^^)

この2~3日ででかなり桜も散ってしまったようですが
我が家のバルコニーは春がいっぱいです。



咲いた咲いた~♪
と、つい歌ってしまうチューリップ
開いていても閉じていてもカワイイ

201504054.jpg

品種の違うチューリップ
この色とギザギザがたまらなくキュート♡
ネモフィラとのコラボにチャレンジしてみましたが
ネモフィラが予想外に伸びてしまって、イメージしてたのと違う感じに(>_<)
でもこれはこれでいいことにします。

201504053.jpg

ビオラとアイビーの寄せ植えです。
手前のビオラは黄色~紫色に色が変わります。

バラやアジサイの新芽もどんどん出て来てウキウキしています。
私の素人ガーデニング、失敗も多々ありますが
とにかく楽しんでやれていることが一番かな?

いつもお店でポット苗を買って来て、鉢に植え替えるだけでしたが
前記事のムスカリと今回のチューリップ&ネモフィラは
球根と種を植えるところから育てました。
種からなんて、小学校の朝顔やひまわり以来かも?

寄せ植えも楽しいけど、球根や種から育てると
また違った満足感があるなぁ~と感じました。
これからも失敗を恐れず、あれこれやってみようと思います。


Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。