優良生活 生徒さん作品 - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

生徒さん作品

本日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。



ホワイトのウッドフレームにアレンジされました。
ダマスク柄のリボンとボルドーカラーのローズがとてもモダンですね。
タッセルも良いアクセントになっています。


201503104.jpg

可愛らしい小さな蕾8つと3輪のローズを
直径10㎝弱の鏡にアレンジされました。

201503103.jpg

上から見るとこんな感じ。
ちょっと万華鏡みたい?

201503105.jpg
.
ガラスのドームをかぶせて完成!
ふんわりリボンで優しいイメージに。
リボンはお好みや飾る場所に応じて外していただいてもOKです。

個人的には、小さな蕾が可愛くて可愛くてたまりませんでした。
親指の爪くらいの大きさだったでしょうか。
生徒さんご自身は「こんなの使えるかしら?」と思っていらしたとのことですが
とんでもないです。
これなしでは成立しなかったアレンジですよ~

手作りプリザの醍醐味!!を改めて感じた今日のレッスンでした。
たくさんのお花が出回る季節になって来たので
私も加工を頑張りたいと思います。


今日は風が強く気温も低い中、お越しいただきありがとうございました。
次回も楽しみにしておりますので、どうぞよろしくお願いします。

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する