優良生活 アロマ - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

アロマ





友人オススメのアロマディフューザーを購入しました。
今までは、水とオイルを入れてミストが出るというタイプを使っていましたが
(よく雑貨屋さんの店頭で見かけるやつね)

もうちょっと香って欲しいな~ 
ミストと言ってもほとんど加湿効果はないしなぁ~

・・・なんて、ちょっぴり不満げに思っていたのです。
思いながらも使っていましたけどね。

で、友人がオススメしてくれたのは、水を使わないタイプ。
香りの強弱も調整できるし、なによりすぐに香りが拡散するところが
すごく気に入っちゃいました。
(ただし、こちらにも加湿効果はありません)


一緒にエッセンシャルオイルも何本か注文したし
しばらく芳香浴を楽しみまーーす♪


201502082.jpg

これ・・・
もう一昨年の写真なのですが(^_^;)
手作り化粧品の作り方をレクチャーしてもらいました。
自分の好きな香りで、スキンケアできるのって
すごく幸せ~~
ずっと愛用しています♡
(教えてもらったのに自作せず、お願いして作ってもらってます)


アロマの世界も奥が深いですね。
違う友人がずいぶん昔にアロマ検定を受けるとか言ってたのを思い出しました。
私もチャレンジしてみようかな?

あと、整理収納アドバイザーというのもちょっと興味があります。

以前はやってみよう!と思ったら、わりとすぐに行動出来たのに。。
最近は行動を起こすまでにやけに時間がかかります。
そのうち「もういいや」って思うことも結構あって。。

まぁいいや。
「ありのままで」
もう古いですね(笑)

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。