優良生活 初焼きと初チャレンジ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

初焼きと初チャレンジ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回のレッスン日は
1月27日(火) 10:30~  の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


201501101.jpg

今年の初焼きは、黒豆入りのもちもちパン。
強力粉に上新粉をブレンドしました。
ちょっぴり塩を多めに入れて甘じょっぱく。
きな粉トッピングと強力粉トッピングを半分ずつ焼いてみました。
和菓子っぽくてなかなか美味しかったです。

黒豆はもちろん?おせちの残りです。


201501102.jpg

こちらは初チャレンジの塩レモン。
去年だったかな?話題になって作ってみたい!と思った時には
国産レモンが手に入らず断念。

お正月に親戚から自家製レモンをいただいたので
早速チャレンジしてみました。
只今、熟成中。
完成したらいろいろ活用してみたいと思います。


黒豆はおせちの残りです。
な~んて書いてますが、おせちは作っていません(^_^;)
義母からのおすそわけ(笑)

どーでもいい話なんですが。
最近「義両親」とか「義実家」とかいう単語を良く目にします。
何だか違和感があるんですよね~ 私だけ?

あ、もしかして昔からこういう単語ってあったんですかね?
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する