優良生活 秋のパウンドケーキ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

秋のパウンドケーキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回のレッスン日は
9月30日(火) 10:30~  の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚







Cpicon 我が家の定番キャラメルバナナケーキ を焼こう!と
バナナを購入し、熟すのを待っていましたが
いつの間にか誰かのお腹に入ってしまったようで・・・・
いざ作ろう!と思った時には、バナナは見当たらず(>_<)

何かで代用できないかな?と考えていたら
中途半端に余っていたリンゴとサツマイモが!!

それぞれ小さく切って、キャラメリゼして生地に混ぜ込み焼成。
サツマイモの甘み、リンゴの酸味、キャラメルのホロ苦さがベストマッチ。
秋らしいパウンドケーキになりました。

こんな風に、アテにしていたものがなくなっている!という事態が度々起きる我が家。
大抵は誰かのお腹に入ってたり、私の買い忘れだったりするわけですが。
そんな時、諦めるのではなく
何かで代用できないか?と考えて、試してみたものが
本来の物より美味しく出来た!ということが何度かあり。。

まさしく「ピンチはチャンス!」

ちょっと大きく出すぎましたかね(^_^;)


いつ焼いたか忘れましたが、画像があったのでついでにUP(笑)

201409251.jpg

バターしょうゆで味付たコーンを使いました。
粉も国産のもっちりしたものを使用し和風なパンにしました。


201409252.jpg

ウインナーに生地を巻きつけて焼きました。
食べやすくて良かったです。

食欲の秋ですね~~
(パンはおそらく夏に焼いたものですが^^;)



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する