優良生活 ハンドメイドプリザでフレーム缶アレンジ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ハンドメイドプリザでフレーム缶アレンジ

せっせと加工をした鉢バラたちを使って
フレーム缶にアレンジしてみました。



ブログのヘッダ写真に使ったアレンジです。
中央のラブリーモア。この白さ、絶妙な開き加減には我ながらウットリ・・


201407062.jpg

上の物よりひとまわり小さい色違いの缶で。
ツインアレンジにする為に、リボンとピックは同じ種類の物を色違いで使いました。
中央がクリアになった蓋が付いているので、蓋を閉めて飾れます。
付属のシリコンシールを使えば
お花を正面に缶を立てて置いても、コロコロ転がることもありません。


201407063.jpg



お花はバルコニーで育てているラブリーモア、ハナグルマ
いただいたブーケに入っていたカーネーション。
色は何色かミックスして好みの色に加工しました。


ケースバイケースで、市販のプリザを使うこともありますが
やっぱり全てハンドメイドプリザ (私はこれを「オール自前」と言ってマス)
で仕上げたアレンジは満足感が全然違いますね。
お花も自分で育てたとなれば、なおさらです。


これからもハンドメイドプリザをマイペースで楽しんで行きたいと思う
雨の日曜日でありました。




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する