優良生活 生徒さん作品 - レッスン

From F*style

Welcome to my blog

生徒さん作品

昨日のレッスンで誕生した素敵な作品のご紹介です。


手のひらサイズ(5.4X5.4XH5.2cm)のクリアボックスシリーズです。



左: ふんわりとあしらったアジサイで季節感をプラス
右: パールのリボンとピックで優しい雰囲気に


201406242.jpg

左: シルバー&ピンクの2色のみでシンプルに
右: ピンクのリボンとパールでイエローのローズをドレスアップ


201406243.jpg

左右: 赤、黒、ゴールドで大人っぽくモダンに
中央: 和テイストも素敵

201406244.jpg

ローズとリボンの色を統一し、グリーンでアクセントを
サイドから見えるパールがとても美しい清涼感あふれるアレンジ


全て同じボックスですが、それぞれに個性があって素晴らしいですね。
蓋が開閉できるので、開けても閉じてもどちらでも飾っていただけます。
置く場所も選ばず、持ち運びもしやすいミニサイズのアレンジは
ちょっとしたお礼やお返しなどに最適です。


201406245.jpg


シサル製のハート型花器にアレンジされました。
元気が出るビタミンカラーのお花に
レースのリボンをふんわりあしらって、優しい雰囲気に。
ちょこっとと見えるアジサイも季節感があっていいですね。


201406246.jpg


蓋つきの丸い缶にアレンジされました。
涼しげな色のローズに、ピンクとイエローのピッグが効いてますね。
この蓋は中央が透明になっているので、蓋を閉めてもお花がバッチリ見えます。
フレームなどこういったタイプのアレンジは、時々蓋をしてみたりして
見える部分、見えない部分を意識して制作されると良いと思います。


昨日もとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
遠方からお越しの生徒さんもいらっしゃいますので
梅雨時期のレッスンは、いつもお天気が気になって・・・
でも昨日は良いお天気で良かったです!!
生徒さんの日頃の行いのおかげでしょうか?

次回も楽しみにしていますので、どうぞよろしくお願いします(*^^)

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。