優良生活 レモンのカップケーキ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

レモンのカップケーキ

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

次回のレッスン日は
6月24日(火) 10:30~  の予定です。

お問い合わせ、ご予約をお待ちしております。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


201406121.jpg


先月のことですが。。。
無農薬の国産レモンをいただいたので
レモンのカップケーキを焼きました。
生地にはレモン汁とすりおろした皮を加え
はちみつ漬けにしたスライスレモンをトッピング。
酸味と甘みのコラボ、なかなか美味しかったです。

レモンと言えば、最近「塩レモン」というのをよく耳にします。
検索するとレシピもたくさんアップされてました。
もう既にレモンは全て消費してしまったので(^_^;)
また来年、国産レモンが手に入ったら塩レモンにチャレンジしてみたいと思います。






しかし
今は何でもネットで検索が出来るので便利ですね。
あまりなじみのない食材や調味料をいただいたりしても
検索すればどうにかなりますし。。

レシピサイトもたくさんありますね~
私は COOKPAD など実際に作った人のレポートが載っているレシピサイトを利用することが多いです。
レポートを読むと「コレ、作ってみようかな?」という気になるんですよね~
とはいえ、味覚や好みは人それぞれなので
作ってみて?????になることも稀にありますけどね。


本当に感覚って人それぞれ。
ネットで買い物をする時、必ずレビューを読むのですが・・・
例えば家電なんかだと
「音がうるさくてたまらん!」というレビューがあると思えば
「音はまったく気にならない」というレビューもあったりして。
レビューを読めば読むほど、わけわかんなくなるという状況に陥ることもしばしば。
なので「ほんの参考程度」という感じで読むよう心がけています。

それに
「まだ届いていないのですが、期待をこめて☆4つ」とか
「届くのが楽しみです」とか、レビューになってないようなものも多いしね(^_^;)
 あれは何とかならないものか・・・??

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する