優良生活 5月も終わり - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

5月も終わり

ここのところ日中は30℃を越えたりして、たまらない暑さですね~~(>_<)

もう梅雨明けました!!みたいな感じ。

福岡は梅雨入りもまだだというのにね。

こんなことでは、夏本番が思いやられます。





我が家の鉢植えのバラたちもこの陽気で、次々と恐ろしい速さで咲いています。

毎年、この時期は職人と化して、せっせとプリザーブド加工に勤しむ私です(笑)

でもね~ これがまた楽しいんですよね♪


201405283.jpg

こちらはカシワバアジサイ。

八重の白い花びらとライムグリーンのつぼみの色合いが

これまた たまりません!!


これ  は上 の写真の1週間前に撮った写真です。

201505282.jpg

プリザーブド加工も考えましたが・・・

今年はやめておこうかな・・・^^;



去年の今頃、実家から持ち帰ったカシワバアジサイ。

母が親戚からもらって挿し芽をしたもので、小さな鉢に1房だけお花がついていました。

持ち帰る時、夫の無造作(苦笑)な扱いで

茎が折れてお花もダメになってしまいました。



そして、その翌日。突然の哀しいお別れが訪れたのです。

いろいろあった1年でした。

先日、滞りなく法要を終え

予想以上に見事に咲いてくれたカシワバアジサイを見るにつけ

さまざまな感情が湧いて来ます。



今年は私も挿し芽をして増やしてみようかな??



Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。