優良生活 ビタミンカラーのボックスアレンジ - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

ビタミンカラーのボックスアレンジ

珍しく・・・
2日連続の更新です。

久しぶりにアレンジを制作しました。 (遅まきながら今年の一作目)


201404115.jpg


ビタミンカラーで元気が出るように
イエローとオレンジの2色で。


201404112.jpg


花材はすべて自前のプリザーブド。 (使用花材:ミニバラ、トルコ桔梗、千日紅、スターチス)
千日紅は葉も一緒に加工していたので、良いアクセントになりました。
 (写真:中央あたり。オレンジの千日紅にはさまれているのが葉っぱです)


201404114.jpg


かけて飾ってみました。
横顔もなかなかイイ感じ。






昨日の記事にアップしたバラを使って何かアレンジを作ろうかな~?と思いながら
とりあえずパソコンを立ち上げたところ、目に入って来たのがコレ。
今、パソコンの壁紙にしているアレンジです。

201309101.jpg



そう言えば
このボックス (チョコの空き箱) 同じものがもうひとつあったんだ!!
ということを思い出し

さらに
リビングダイニングのニッチ最下段のリースがくたびれていて
何かにチェンジしたかったことも思い出し


201211034.jpg


この2つの「思い出したこと」がタッグを組む音が聞こえ(ホンマかいな?)
気持ち&イメージのままに (要するに思いつき) 作ったボックスアレンジです。


今日も良いお天気。ぽかぽか陽気でますますブログがおかしな方向に・・?


Comments 2

れんげもん  

ご無沙汰してます!

チョコの箱がこんなに素敵になるんなんてすごいです!!
ゴディバのリボンもかわいいですね♪
元気の出るビタミンカラー、大好きです。

娘(昨年の10月に元気に生まれました)がまだ手がかかるので、なかなかレッスンに行けませんが、いつもブログで癒されてます(*^^*)

ロールケーキがすごくおいしそうで思わず「食べたーい!」といってしまいそうでした(^_^;)

私もいつか先生のように、なんでも器用にこなせるようになりたいです(^^)v

2014/04/10 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   
理子  
れんげもんさん

お久しぶりです(*^^)
コメントありがとうございます。

遅ればせながら、娘さんのご誕生、おめでとうございます。
今6か月くらいなんですね。これからハイハイやよちよち歩きが始まると
ますます目が離せなくなりますが、その成長が楽しみでもありますね☆

育児でお忙しい毎日なのに、ブログを見てくださって感激です。
私の方は良くも悪くも?マイペースでやっています^^;
また機会がありましたら、いつでもいらして下さいね。

何事も「習うより慣れろ」で、数をこなせばそれなりに出来るようになりますよ(^_-)-☆
でも今は育児に全力投球ですね♡
どうぞお身体に気を付けておすごしくださいね。


(ゴディバのリボンはこの箱についていたものを利用しました♪)

2014/04/10 (Thu) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。