優良生活 ビタミンカラーのボックスアレンジ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ビタミンカラーのボックスアレンジ

珍しく・・・
2日連続の更新です。

久しぶりにアレンジを制作しました。 (遅まきながら今年の一作目)


201404115.jpg


ビタミンカラーで元気が出るように
イエローとオレンジの2色で。


201404112.jpg


花材はすべて自前のプリザーブド。 (使用花材:ミニバラ、トルコ桔梗、千日紅、スターチス)
千日紅は葉も一緒に加工していたので、良いアクセントになりました。
 (写真:中央あたり。オレンジの千日紅にはさまれているのが葉っぱです)


201404114.jpg


かけて飾ってみました。
横顔もなかなかイイ感じ。






昨日の記事にアップしたバラを使って何かアレンジを作ろうかな~?と思いながら
とりあえずパソコンを立ち上げたところ、目に入って来たのがコレ。
今、パソコンの壁紙にしているアレンジです。

201309101.jpg



そう言えば
このボックス (チョコの空き箱) 同じものがもうひとつあったんだ!!
ということを思い出し

さらに
リビングダイニングのニッチ最下段のリースがくたびれていて
何かにチェンジしたかったことも思い出し


201211034.jpg


この2つの「思い出したこと」がタッグを組む音が聞こえ(ホンマかいな?)
気持ち&イメージのままに (要するに思いつき) 作ったボックスアレンジです。


今日も良いお天気。ぽかぽか陽気でますますブログがおかしな方向に・・?


該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

れんげもん says...""
ご無沙汰してます!

チョコの箱がこんなに素敵になるんなんてすごいです!!
ゴディバのリボンもかわいいですね♪
元気の出るビタミンカラー、大好きです。

娘(昨年の10月に元気に生まれました)がまだ手がかかるので、なかなかレッスンに行けませんが、いつもブログで癒されてます(*^^*)

ロールケーキがすごくおいしそうで思わず「食べたーい!」といってしまいそうでした(^_^;)

私もいつか先生のように、なんでも器用にこなせるようになりたいです(^^)v
2014.04.10 20:13 | URL | #- [edit]
理子 says..."れんげもんさん"
お久しぶりです(*^^)
コメントありがとうございます。

遅ればせながら、娘さんのご誕生、おめでとうございます。
今6か月くらいなんですね。これからハイハイやよちよち歩きが始まると
ますます目が離せなくなりますが、その成長が楽しみでもありますね☆

育児でお忙しい毎日なのに、ブログを見てくださって感激です。
私の方は良くも悪くも?マイペースでやっています^^;
また機会がありましたら、いつでもいらして下さいね。

何事も「習うより慣れろ」で、数をこなせばそれなりに出来るようになりますよ(^_-)-☆
でも今は育児に全力投球ですね♡
どうぞお身体に気を付けておすごしくださいね。


(ゴディバのリボンはこの箱についていたものを利用しました♪)
2014.04.10 21:41 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する