優良生活 きんかん入りデニッシュブレッド&ベーグル - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

きんかん入りデニッシュブレッド&ベーグル


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日のレッスンですが、まだお席がございますので
ご都合のつく方はぜひいらしてくださいね(*^^)
ご連絡お待ちしています。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





201402113.jpg


きんかんをいただきました。
それも約1㎏(大量です)
そのまま食べてもおいしいのですが、さすがに飽きてしまう。。

201402114.jpg


なので、ピールにしました。
ちょっとイメージしてたのとは違う仕上がりでしたが(^_^;)


201402201.jpg

デニッシュブレッドにしたり。。
(折込生地にしてないので、正確にはデニッシュ風ですが)


201402202.jpg

チョコチップも入れてベーグルにしたり。。

そんなこんなで、どうにか消費(ホッ)



パンを焼くペースは波はありますが、平均すると週2~3回かな?
最近のお気に入りの粉は 「はるゆたか」
はるゆたかブレンドというのも使ったことがありますが
やっぱりブレンドより100%の方が美味しいと思います。

とか言いながら、使う時はゴールデンヨットとブレンドしたりしてるんですけどね(笑)
結局ブレンドやん。100%違うやん!
岩田屋に富澤商店がオープンしたので、天神に行った時には立ち寄って買って帰ります。
でも考えなしに買うと、重くて大変なことになる


それと毎週火曜日のお楽しみは「趣味Do楽」KOBEで極める!世界のパン
プロの方々のさまざまな国のパン作りがテレビで学べます。
見てるだけでも楽しい!

KOBEで極める! 世界のパン (趣味Do楽)KOBEで極める! 世界のパン (趣味Do楽)
(2014/01/25)
西川 功晃、 他

商品詳細を見る



レシピはもちろん掲載されていますが
レシピ本ではなくテキストなので工程写真も多くてわかりやすいです。
私にはちょっと字が小さくて辛いケド

写真のスタイリングや装丁が素敵なレシピ本もいいけど
こんな質実剛健ちっくな「テキスト」も「勉強してる感」があってなんか好きです(笑)

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。