優良生活 ブローチとネックレス - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

ブローチとネックレス




久しぶりにビーズを楽しみました。
作ったのはこれまた久しぶりのブローチ。
家にある材料を駆使して作りました。
石座付きの赤いスワロは、ずいぶん前にネットでビーズを購入した時に
オマケとしてついていたもの。
何に使えば良いのか思いつかず、しまったまますっかり忘れていたのですが
いい感じで差し色になってくれました。


201401092.jpg

比翼仕立てのシンプルなコートの襟のワンポイントに☆


201401094.jpg


マザーオブパールとスワロフスキーを使っています。
これ、実は10年前くらいに作ったネックレスです(笑)
トップに雪の結晶の形の大きなスワロをつけていたのですが
年齢を考えると(笑)ちょっと厳しいかな?と思ったので
トップだけ変えてみました。
シンプルなY字のネックレスはタートルとの相性もばっちりです。
ビーズはこんな風にリメイクして楽しめるのがいいですね。


201401093.jpg


ここ数年は
留め具なしで頭からかぶれるタイプのロングネックレスを作ることが多かったのですが
最近はデコルテに沿う感じのちょっと華奢なものをつけたくて。
スワロの#6240 クリスタルレッドマグマをトップにあしらいました。
ハートは12㎜なので、ほどよい大きさです。チェーン部分も短めにしました。
因みにこのハートは「ワイルドハート」とネーミングされているようです。


「ワイルド」と言えば、「ワイルドだろぉ~~」
一昨年の流行語大賞でしたね(笑)
あの芸人さん、最近はあまり見かけませんね。
正に「流行」ですね(^_^;)

わたし的には昨年の
「今でしょ」が好きですね~

うんうん、わかるわかる、らしいよ~~!と
思われた人も、そうでない人も。。


今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する