優良生活 ブローチとネックレス - ビーズ

From F*style

Welcome to my blog

ブローチとネックレス




久しぶりにビーズを楽しみました。
作ったのはこれまた久しぶりのブローチ。
家にある材料を駆使して作りました。
石座付きの赤いスワロは、ずいぶん前にネットでビーズを購入した時に
オマケとしてついていたもの。
何に使えば良いのか思いつかず、しまったまますっかり忘れていたのですが
いい感じで差し色になってくれました。


201401092.jpg

比翼仕立てのシンプルなコートの襟のワンポイントに☆


201401094.jpg


マザーオブパールとスワロフスキーを使っています。
これ、実は10年前くらいに作ったネックレスです(笑)
トップに雪の結晶の形の大きなスワロをつけていたのですが
年齢を考えると(笑)ちょっと厳しいかな?と思ったので
トップだけ変えてみました。
シンプルなY字のネックレスはタートルとの相性もばっちりです。
ビーズはこんな風にリメイクして楽しめるのがいいですね。


201401093.jpg


ここ数年は
留め具なしで頭からかぶれるタイプのロングネックレスを作ることが多かったのですが
最近はデコルテに沿う感じのちょっと華奢なものをつけたくて。
スワロの#6240 クリスタルレッドマグマをトップにあしらいました。
ハートは12㎜なので、ほどよい大きさです。チェーン部分も短めにしました。
因みにこのハートは「ワイルドハート」とネーミングされているようです。


「ワイルド」と言えば、「ワイルドだろぉ~~」
一昨年の流行語大賞でしたね(笑)
あの芸人さん、最近はあまり見かけませんね。
正に「流行」ですね(^_^;)

わたし的には昨年の
「今でしょ」が好きですね~

うんうん、わかるわかる、らしいよ~~!と
思われた人も、そうでない人も。。


今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

Comments 0

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。