優良生活 夏が来た! - キッチンより

From F*style

Welcome to my blog

夏が来た!

昨日の朝「これは夏の空だな~」と感じていたら
やはり出ました。梅雨明け宣言。
夏が来ましたね~ 
夏バテしないよう、しっかり作ってしっかり食べようと思います。

2013007072.jpg

最近よく焼くパンです。
トマトジュースを入れたフォカッチャ。
ガーリックをトッピングして、スタミナ補給♪
岩塩もふりかけて、塩分摂取☆

レシピはこちらです → Cpicon トマトジュースで♪オレンジ色フォカッチャ by ひゅうちゃま


201307091.jpg


こちらは、夏の定番「ゴーヤのサラダ」
毎日のように食べてます。
来年は緑のカーテンでゴーヤを育てようかな?と考え中。


暑いのはイヤですが、夏野菜は大好きです。
色あざやかなプチトマトは、数年前からずっと購入している
岩永さんちのトマト
ネットでも販売してるんですね~ 関東のホテルにも出荷されてるとか!

私は近所のスーパーの生産者直送コーナーで購入していますが
フルーツのように甘くてとっても美味しいので、見つけた時はオトナ買い。
トマトだらけのカゴを見て、レジの人も少々びっくりされている様子(^_^;)

我が家ではトマトといえば「岩永さん」で
違うものを出すと「これ、岩永さんと違うやろ??」と言われます。
6年前にもこんな記事を書いていました。 → 健康第一

この岩永さんのとまとを、スパッと気持ちよく切れるのが
これまた長年愛用している WENGERのスナックナイフ
でも、販売終了になるとかならないとか?噂を聞きました。
買いだめしといた方が良いのかしら??

さぁ。今日も暑いけど、いろいろ楽しみま~す♪

Comments 2

Mimi  
夏はいいよね

パン美味しそう〜 たまには変わったパン焼いてみようかな。 ゴーヤーとマヨネーズの組み合わせは試したことないですが どうなんだろう。次回手に入ったらやって見たくなりましたー。

2013/07/09 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   
理子  
Mimiさん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
パン、オレンジ色がいい感じでしょ?
食欲&元気が出そう!
ゴーヤとマヨネーズ、結構あいますよ~
QPさんではこんなレシピも紹介されてます♪
http://cookpad.com/recipe/2185472
これもすごく美味しかったですよ(^O^)
良かったらお試しを~~

2013/07/10 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。