優良生活 プリザーブド加工しました - プリザーブドフラワー

From F*style

Welcome to my blog

プリザーブド加工しました

先週はレッスンを延期いたしまして、ご迷惑をおかけしました。
延期した分のレッスンにつきましては、個別にご連絡をさしあげ調整中です。
決まり次第、改めてご連絡いたしますので、よろしくお願いします。




梅雨の中休み。
今週は良いお天気が続いていますね。
湿度も低めなので、加工したプリザの乾きも早くて嬉しいです。

最近加工したものをご紹介しますね。




八重のトルコ桔梗です。
幾重にもかさなったフリフリの花びらがなんとも愛らしい!


201306064.jpg

いただいたブーケに入っていたお花です。
生花の色もイエローでした。
ひまわりのようなガーベラなのか?
ガーベラのようなひまわりなのか?
未だに謎です。

見た目はガーベラだと思うのですが
加工の仕上がり具合がどうもひまわりっぽくて・・・


201306062.jpg

同じくいただいたブーケに入っていたスプレーカーネーション
色も形も砂糖菓子のようですね。


201306063.jpg

最後はプリザの王道「ローズ」です。
これはすべて自宅で育てたバラを加工したものです。
自宅で育てたと言っても、譲っていただいた鉢苗にお水をあげているだけですが(^_^;)


自分で生花からプリザーブドフラワーを作るって
すごく楽しいですよ~~♪

Comments 2

ミコシバ  
やっぱり素敵ですね

ご無沙汰しています、ミコシバです。
お元気ですか?

りこさんの加工したお花って、どれも優しい
色合いなんですよね(^з^)-☆
はぁ〜、私がこの域まで到達するのはいったい
いつのことやら・・・

2013/06/06 (Thu) 04:52 | EDIT | REPLY |   
理子  
ミコシバさん

コメントありがとうございます。
お久しぶりですね。お変わりないですか?
私は、ぼちぼちやってます(*^^)

加工する時、何種類も混ぜて色を作ってます。
なので、同じ色は二度と作れないという・・・(笑)
でもそれがまた楽しい!なんて思ってやってます♪

2013/06/07 (Fri) 11:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。