優良生活 テマリソウ - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

テマリソウ

次回のレッスン
5月30日(木) 10:30~  は満席になりました。
6月のレッスン予定は後日お知らせいたします。
お問い合わせは随時受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。





いつもお世話になっている ガーデンデザイナーの きみどりさん のブログに
『エクステリアフェア2013in九州』のお知らせがあったので
先週の金曜日に行って来ました。

さまざまなモデルガーデンのほかに、切花や花苗などの物販もあり
とても楽しかったです。

私が購入したのはこれ。。テマリソウと言います。
まんまるですごくカワイイんです。
目的はやっぱり、プリザーブド加工(笑)





加工したのがこちらです。
イメージ通りです(喜)
かわいいでしょ?

201305212.jpg

上手くできるか不安だったので3本しか買わなかったことが悔やまれます(>_<)

で、テマリソウ探しの旅に出ました。
ありそうでないんですよね。これが。。
やっと見つけても、こんなに「まんまる」なのは見当たりませんでした。

そのかわり??
こんなん見つけました(笑)

201305213.jpg

車と多肉植物のコラボ??
これは春にリニューアルしたとあるナーセリーの店頭に飾ってあったものです。

多肉植物も独特のかわいさがありますよね。
タブローって言うんでしたっけ?
多肉の寄せ植えで壁掛けみたいなのを作るやつ。。
やってみたいなぁ~~

・・・と、何気にオネダリ(笑)
該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

*きみどり* says..."No title"
タブローですね。
了解デスv-22e-461
2013.05.22 21:43 | URL | #- [edit]
理子 says..."きみどりさん"
わ~い
ありがとうございます。
いつでも良いので、お時間が取れそうな時によろしくお願いします。
エセとニセと本物マダムで参加予定です(笑)
2013.05.23 08:49 | URL | #nBkvOD1k [edit]
*きみどり* says..."No title"
PS.9月~になると思います。どうかしばしお待ち下さいませe-466

夏は暑気払いにe-65いきましょう!
2013.05.23 21:02 | URL | #- [edit]
理子 says..."きみどりさん"
はいっ♪
楽しみに待ってま~す。
暑気払いも楽しみですv-392
2013.05.23 23:26 | URL | #nBkvOD1k [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する