優良生活 コーヒーロール - From F*style

From F*style

手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪

コーヒーロール



コーヒー味のパンが食べたくなって、生地を仕込みました。
一次発酵を終えてから、レーズンも入れたいなぁ~と思い
生地を長方形に伸ばして、レーズンをのせてクルクル巻いてカット。

うーん。
よくばってレーズンをたくさんのせすぎて、飛び出して来ちゃいました(>_<)
これじゃ「飛び出せ青春!」じゃなくて、「飛び出せレーズン!」だよ~~
やはりレーズンは生地を仕込む段階で投入すべきでした

飛び出したレーズンが焼け焦げて苦かったので
アイシングをかけて甘みをプラスしてみました。


201304122.jpg

生地をクルクル巻くときにこのシナモンシュガーもたっぷりふりかけました。
コーヒーにシナモンにレーズン、相性バッチリだっただけに
レーズンの焼け焦げがとても残念でした

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する