優良生活 寄せ植えレッスンに参加しました♪ - 日々のあれこれ

From F*style

Welcome to my blog

寄せ植えレッスンに参加しました♪

201304051.jpg


春の寄せ植え1day lesson に参加しました。
教えてくださったのは、我が家&我がマンションがいつもお世話になっている
アトリエ きみどり さんです。


きみどりさん宅のお庭でのレッスンです。
大きめのパラソルを広げていただいて、紫外線対策もバッチリ


201304052.jpg

ハーブティーとお菓子をいただきながら
先生の説明を聞いて質問したり、雑談したり、写真を撮ったり・・・(*^^)
ハーブティーは摘みたてのフレッシュなハーブで淹れてくださいました。
とっても美味しかったです。

道具類もカラフルで、作業をする前からテンションが上がりました↑↑


201304053.jpg

そしていよいよスタート!
先生にアドバイスをいただきながら、各自思い思いに作業を進めます。


201304054.jpg


無事に完成!
同じお花を使っても、やはりそこは「3人3様」ですね。

プリザーブドのレッスンでも良くお話しするのですが
いろいろ迷っても最後は「その方らしい」雰囲気に仕上がるんですよね。


というわけで、私が作ったのはどれかわかりますか~??



アトリエきみどりさんの「春の寄せ植え1day lesson」は、まだ参加することができますよ♪
詳しくはこちらをクリック → ☆☆☆
絶賛寄せ植え中・・じゃない、募集中です!!
(材料、お花などは変更の可能性もあります)

Comments 2

りょうりん  
素敵~♪

おしゃれな寄せ植えだねぇv-10
ん…りこちゃんのは…真ん中??よくわかんないなぁv-356
長い付き合いだから、きっと実物を見たらわかるかも(笑)!

2013/04/06 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   
理子  
りょうりん

ありがとう~
おしゃれでしょう??先生のセンスが素敵なのよ~~v-344
真ん中のはね、りょうりんと同じ匂いのあの方の作品よ(^_-)
私のは一番右のだよん♪

2013/04/07 (Sun) 11:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
手作りプリザーブドフラワー教室「Atelier F*style」より発信中♪
About me

福岡市在住。
好奇心&チャレンジ精神旺盛の
「ものづくり大好き」主婦です。

生花をプリザ加工してアレンジを楽しむハンドメイドプリザーブドフラワーの教室 Atelier F*styleを開いています。

F*style Gallery
ハンドメイドプリザとアレンジ作品のみを掲載しているブログです。どうぞご覧くださいませ。


お問合せ等は↓のMail formよりお願いいたします。